― 作業内容・料金 ―

①剣先擦れ直し 6,000円
ネクタイを分解した後、生地と裏地を取り外し、剣先の擦れ部分がなくなるよう剣先をカットします。
カットした後、芯を新品のものに入れ替えて仕立て直します。

②幅詰め 6,000円
ネクタイを分解した後、生地と裏地を取り外し、指定の幅になるよう大剣側面をカットし、幅を詰めます。
カットした後、芯を新品のものに入れ替えて仕立て直します。

③丈詰め 5,500円
ネクタイを分解した後、指定の長さになるよう大剣・中ハギの境部分もしくは小剣・中ハギの境部分をカットし、丈を詰めます。
カットした後、芯を新品のものに入れ替えて仕立て直します。

④芯交換・縫い直し 5,000円
ネクタイを分解した後、幅・長さの調整はせず、そのままの状態で芯を新品のものに入れ替えて仕立て直します。
縫い糸のほつれやヨレなどを直すことができます。

※上記に消費税・返送分の送料は含まれません。送料は1回につき800円いただきますが、作業料金が10,000円以上の場合は無料とさせていただきます。
※セッテピエゲ・ディエチピエゲの作業料金はこちらをご覧ください。

― ご依頼の流れ ―

①依頼書・お見積り依頼書記入
「仕立て直しお見積り依頼書」「作業指示書」を印刷し、必要事項を記入してください。
※「仕立て直しお見積り依頼書」「作業指示書」はページ下部からダウンロードをお願いします。

②仕立て直し希望のネクタイを弊社へ送付
※複数のネクタイを送付いただく際は、「作業指示書」を対応するネクタイごとに輪ゴムで縛り付け、どのネクタイの「作業指示書」なのかがわかるように送付してください。

③メールにてお見積り内容をご提案

④作業料金のご入金・作業開始

⑤作業終了・ネクタイの発送

― 注意事項(必ずお読みください) ―

①仕立て直しについて
・ネクタイの状態により、基本料金とは異なる場合、もしくは、修理不能な場合もございます。修理不能な場合の返送料はいただきません。
・弊社へネクタイをお送りいただく際の送料はお客様でご負担ください。
・作業開始後のキャンセルはお受けできません。
・修理期間は混雑状況により通常期間を超える場合がございます。その際はご迷惑お掛け致しますが、何卒ご理解の程お願い申し上げます。
・剣先擦れ直しの場合、剣先をカットするためネクタイの長さが若干(約2cm)短くなります。また、カットに伴い剣幅が若干(約0.5~1cm)狭くなる場合があります。
・セッテピエゲ・ディエチピエゲの場合、きれいに折り直すため、作業前にクリーニングを行います。クリーニング料金は基本料金に含まれます。

②クリーニングについて
・クリーニング後、生地の風合い・感触などが変化することがありますのでご了承ください。
・ドライクリーニングは主に油性の汚れを落とすため、汗等の水溶性の汚れや食べこぼし等に多いタンパク質汚れは落ちないことがあります。
・汚れが付いてから時間が経っている場合、シミとなってしまいクリーニングでは除去できないことがあります。
・日焼けは生地自体が変色しているためクリーニングでは復元ができません。染み抜きで色補正をかけることである程度復元できる場合があります。

― お問合せ ―

株式会社ツバメ日吉  渡辺、長崎
Tel : 043-274-1445 (9時00分~17時00分)
Fax : 043-274-1446
E-Mail : info@tsubame-h.co.jp

― 書類のダウンロードはこちらから ―

ネクタイ仕立て直しご説明資料
お見積り依頼書・作業指示書