先日はネクタイの仕立て直し事例についてご紹介しましたが、番外編としてオプションで行ったクリーニング・染み抜きの様子についてもご紹介したいと思います。
弊社は専門のクリーニング店と提携しており、ご希望により仕立て直しとあわせてネクタイのクリーニング・染み抜きを行っています。


早速ですが、クリーニング・染み抜きを行う前と後の写真を見ていただければと思います。左が行う前、右が行った後です。
写真が下手でわかりづらいですが、左の写真の実物はノット部分が黄色に変色し、明らかに大剣部分の色と違う色になってしまっています。明るい色のネクタイはどうしても変色が進みやすいです。
こうした染みもクリーニング・染み抜きを施すことで、右の写真のように目立たなくすることが可能です。


クリーニング店ではまず、弊社で一旦縫製を解いたネクタイ生地をネットに入れ、ドライクリーニング用の設備でクリーニングにかけます。


その後、染みがある場合は、染み抜きのプロ多田出さんが染みに合わせた洗剤や各種薬品を用いて、丁寧に染み抜きをします。必要な場合は色補正も行います。
多田出さんは千葉県内のクリーニング店の研修会講師も務めており、染み抜きに関してはトップレベルの専門家です。


仕立て直しの際にクリーニング・染み抜きのご依頼も併せて承っておりますので、気になる方は一度ご相談ください。

株式会社野澤クリーニング
担当者:多田出 豊(ただいで ゆたか)さん
住所:千葉県千葉市稲毛区山王町50-10
電話番号:043-423-3398
URL:http://cleaning-nozawa.com/